無料ブログでお小遣い稼ぎ♪初心者にも分かるASPの選び方

スポンサードリンク


無料ブログのやり方始め方とASPの選び方を紹介♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク
ブログを作ったら、こちらも登録しておきましょう♪
忍者AdMax サイトにあった広告を表示してくれれば手間なし簡単です。

無料ブログのやり方始め方とASPの選び方posted

スポンサー広告無料ブログのやり方始め方とASPの選び方TOP↑

無料ブログサービスのデメリット

個人的に【無料】という言葉が大好きな私としてはこういう「無料サービス」はどんどん使っていくべきだと思いますw
でも、誤解があるようですね。

 無料ブログだと誰でも(個人情報を偽ってでも)できてしまうので信頼性がない・・・

確かに!言われてみればそんな気がしないわけでもないです。
そこで自分の行動を振り返ってみる・・・

ネット検索をして無料ブログだから嫌とか有料サービスを使っているから安心

そんなこと考えたことがないです。
内容(記事)を見てなんか怪しそうとか「フムフム」って読むこととか気にしたことがないです。
ちゃんとまっとうなサイトであれば問題ないですよね♪

明らかに怪しいサイト
・ ひたすらウインドウが開きまくる
 ウイルスとかかなり怪しいと思ってすぐに閉じてウイルススキャンしますwww 
・ 広告バナー(テキスト含む)ばかりだ
 怪しいというか、まずこんなサイトによい情報はないと思って閉じるwww
・ 記事がない
 きっと挫折したのだろう・・・ちょっと切ない気持ちになる。私はこうならないようにしなくては!!
 励みになるwww

人それぞれだとは思いますが、「怪しい」って思われたら次はない・・・
そんなもんだと思う


 SEOが取れない

うーん、これはいまだにわからない分野。
サブドメインだとどうだとか言う人もあるし、ドメインが検索エンジンに嫌われたら何をしても無理?
見たいな事でしょ。
どうなんだろうね~。

でも、検索上位サイト
必ず独自ドメインってことはない。何かしらの「余地」というものがある。
これは、多分「まっとうな運営のサイト」だからなのだと思う。
スパムもなく、定期的な更新があり被リンクも豊富なサイトなら検索上位表示も夢ではないはず。
キーワードによるってことなのでしょう。


 サービスが終了したら「はい、それまで~よ♫」

これはいたし方ない。
サービスが終了したらそのドメインがなくなるというか無効になる。
サブドメインとか関係なく終わりということ。
それを間近になって言われてもそんなもんだとあきらめるしかない。

これが嫌な人は独自ドメインを使ってレンタルサーバーで運営した方がよくなる。


とりあえず、3つ考えてみた。
でもでもでも
取り立てて「無料ブログはやめた方がいいよ」ということにはならない。
いずれ独自ドメインやサーバーを借りるにしても無料ブログで慣れといて損はない。
ブログの場合、HTMLとCSSを覚える方がより自分らしく表現できるから少しでも覚えられる。
ホームページだと、HTMLの知識だけでも特に問題はない。
(知っていた方が楽なこともあるけど)
サイト運営に興味がないのなら何の特にもならないけれどw
「ブログはじめよう」と思った人には何かしら得るものがあると思う。
仲間だったり知識だったり・・・

他にもあるかもしれないけれど、無料ブログをはじめるにあたってのデメリットはこんなもの。
暇つぶしにでもはじめてみることはちょっとだけ前身になったのではないかと思う。
私自身、ブログを始めてから楽しい日々を過ごしている。
ま、収入が伸びないとかなり凹むこともあるのですが、ま、自分次第ということで・・・w



スポンサードリンク
ブログを作ったら、こちらも登録しておきましょう♪
忍者AdMax サイトにあった広告を表示してくれれば手間なし簡単です。

無料ブログのやり方始め方とASPの選び方posted

アフィリエイト雑記無料ブログのやり方始め方とASPの選び方TOP↑

カテゴリー

全記事表示リンク

プロフィール

ともちゅん

お時間があればポチッとお願いします。

FC2ランキング
ブログランキング

無料レポート

愉快な仲間たち

無料ブログの始め方~検索

無料ブログの始め方とASPの選び方RSS


無料ブログのやり方始め方とASPの選び方
since2006
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。