無料ブログでお小遣い稼ぎ♪初心者にも分かるASPの選び方

スポンサードリンク


無料ブログのやり方始め方とASPの選び方を紹介♪

スポンサーサイト



スポンサードリンク
ブログを作ったら、こちらも登録しておきましょう♪
忍者AdMax サイトにあった広告を表示してくれれば手間なし簡単です。

無料ブログのやり方始め方とASPの選び方posted

スポンサー広告無料ブログのやり方始め方とASPの選び方TOP↑

データのバックアップ

かなり苦手なことなんですけどバックアップはきちんととっておいたほうがいいですよ(実感)
最近、バタバタとパソコンが壊れまして中古ですがおnewなパソコンになりました。

なれない環境はそのうち慣れるので気にしていないのですが
ブログ関係のデータがかなり膨大になってまして整理もしていなかったので
丸ごと持ち出しました。
おかげで何をするにも「探す」というところから入るわけです。

メインなところはある程度記憶しているので特に問題もないですが
せっかくなのでデータも整理しています。

アフィリエイト関係で何が重要なのかな?と分類してみると

・ブログのログインURL
・IDとパスワード
・ブログパーツなど
・ASPのID・パスワード

とにかくIDとパスワードはかなり多いです。
全部は覚えられません。

すべてプリントアウトしてあるので何とかなるんですが
パソコン内にきちんと整理しておいたほうがいいですね。
IDとパスワード管理のソフトも使っていたのですがエクセルのほうが
管理しやすいので今はそっちにしてあります。

あ、今はOpenOffice.orgでした。
昨日から使い始めたのです。若干、使いにくい気がしますが
これもそのうち慣れると思います。

最初はgoogleのスイートを使うつもりだったんですけど
一度挫折したOpenOffice.orgに再チャレンジです。


あと、ブログにアップしてある写真画像。
処理してあるものと元画像
最近は流行なのか画像共有サイトなんかもあるんで
そこにアップしておいてもいいと思うのですが全部というわけにもいかず?
あと、無料なのでいつそのシステムが使えなくなるのかわからないという不安から
すべてとってあるのに、分類もせずにどかんとありました。

ブログもお引越しする可能性があるのでやっぱり写真などもまとめておいたほうが
後々楽なのかもしれません。

こんなことに今頃気づいて慌てふためいてるわけです。

バックアップは大事です!!

スポンサードリンク
ブログを作ったら、こちらも登録しておきましょう♪
忍者AdMax サイトにあった広告を表示してくれれば手間なし簡単です。

無料ブログのやり方始め方とASPの選び方posted

ブログのメンテナンス無料ブログのやり方始め方とASPの選び方TOP↑

カテゴリー

全記事表示リンク

プロフィール

ともちゅん

お時間があればポチッとお願いします。

FC2ランキング
ブログランキング

無料レポート

愉快な仲間たち

無料ブログの始め方~検索

無料ブログの始め方とASPの選び方RSS


無料ブログのやり方始め方とASPの選び方
since2006
