無料ブログでお小遣い稼ぎ♪初心者にも分かるASPの選び方

スポンサードリンク


無料ブログのやり方始め方とASPの選び方を紹介♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク
ブログを作ったら、こちらも登録しておきましょう♪
忍者AdMax サイトにあった広告を表示してくれれば手間なし簡単です。

無料ブログのやり方始め方とASPの選び方posted

スポンサー広告無料ブログのやり方始め方とASPの選び方TOP↑

サイトの構造?

通常ウェブサイトと言うのは複数のページによって構成されています。

トップページ・・・いわゆる看板的ページ
があってそこからいろいろな情報などにリンクしているわけです。

全部見て欲しいですよね?
写真もせっかくだからいっぱい使ったし。
クリックしてもらえないと見てもらえないからって
1ページに大量に詰め込むと、すご~く縦に長いページになります。
しかも読む側は、限りなくスクロールしていかなければなりません。
その前に重いのでページを閉じてしまいます。
(私の場合。)

*スクロール・・・画面を上下に移動させること。右手側の端っこになんか動かすやつが着いてると思います。


そうならないためにもページで分割してテーマやジャンルに分けてページを作ります。
ブログで言うとこの1ページごとが1記事。
毎日1回更新するのであれば1日分が1ページとして存在します。

ブログでははじめからそれぞれにリンクが出来ていく仕組みになっているので
いちいちリンクをする必要はないですが、HP(ブログサービスではないウェブサイト)では
一つ一つリンクさせていかなければいけません。

1記事につき一つにはならないので膨大な量です。

y2.jpg

へた~な図

全てのページはとっぷぺじに戻れるようにしておかないと迷子になってしまうし
テーマごとのページから他のテーマへも移動出来るようにしないと他が見てもらえなくなる。

なんだかとっても大変な作業です。
もちろん、ソフトを使えばそれほどでもないですが、リンクし忘れたページは
ネット上に公開されないことになってしまうので注意が必要です(実話)

その点そういう心配もないのが無料ブログサービスのいいところ♪


更新するたびにページがどんどん増えていって貴重な情報サイトになるかもしれませんw
過去記事も読みたくなるように楽しいサイトにしたいものですね。


反省中・・・



スポンサードリンク
ブログを作ったら、こちらも登録しておきましょう♪
忍者AdMax サイトにあった広告を表示してくれれば手間なし簡単です。

無料ブログのやり方始め方とASPの選び方posted

ブログとは?無料ブログのやり方始め方とASPの選び方TOP↑

カテゴリー

全記事表示リンク

プロフィール

ともちゅん

お時間があればポチッとお願いします。

FC2ランキング
ブログランキング

無料レポート

愉快な仲間たち

無料ブログの始め方~検索

無料ブログの始め方とASPの選び方RSS


無料ブログのやり方始め方とASPの選び方
since2006
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。