無料ブログでお小遣い稼ぎ♪初心者にも分かるASPの選び方

スポンサードリンク


無料ブログのやり方始め方とASPの選び方を紹介♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク
ブログを作ったら、こちらも登録しておきましょう♪
忍者AdMax サイトにあった広告を表示してくれれば手間なし簡単です。

無料ブログのやり方始め方とASPの選び方posted

スポンサー広告無料ブログのやり方始め方とASPの選び方TOP↑

ウェブサイトの正体?

どこでもいいのでウェブサイトの正体を見て見ましょう。

好きなサイトを開いてIEのツールバーから
表示⇒ソースを選択します。

y1.jpg

参考画像

そうすると、メモ帳なりのPCにあるテキストエディタが開きます。
そこには英数字が並び、時折日本語がありちょっ・・・・(悩)


これがいわゆるHTML(Hypertext Markup Language)
ウェブサイトの正体。
ブログでも同様に開くはずです。
たまに「文字化け」と言う現象で意味不明の漢字やカタカナがでている場合がありますが
ひとまず気にしないで下さい。


ここで、背景や文字色、文字サイズなどいろいろ指定すれば
それがサイトに表示されると言うことです。

だが、しかし!!

大抵の無料ブログサービスのテンプレートにはこれともう一つ「CSS」というのがあります。
Cascading style Sheet の略です。

そしてこのCSSで背景や文字色などを指定してあります。
なのでブログで背景を変えたいとか、全体の文字色を変えたいとかは
このCSSを編集することになります。


この2つ、どちらも指定する時には「半角の英数字で入力」
元々インターネットはアメリカの技術の発達によってココまで発展してきたものです。
全角と言うのがないので【タグ】と呼ばれるものは全て半角英数字になります。
記号や空白も全てです。

全角文字を使うと、正しく表示されないので気をつけてください。


あ、HTMLでそのまま文章を表示させるためには使えますからね。
ブログではあまり気にしなくても良いと思いますので割愛させていただきます。


スポンサードリンク
ブログを作ったら、こちらも登録しておきましょう♪
忍者AdMax サイトにあった広告を表示してくれれば手間なし簡単です。

無料ブログのやり方始め方とASPの選び方posted

ブログとは?無料ブログのやり方始め方とASPの選び方TOP↑

カテゴリー

全記事表示リンク

プロフィール

ともちゅん

お時間があればポチッとお願いします。

FC2ランキング
ブログランキング

無料レポート

愉快な仲間たち

無料ブログの始め方~検索

無料ブログの始め方とASPの選び方RSS


無料ブログのやり方始め方とASPの選び方
since2006
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。