無料ブログでお小遣い稼ぎ♪初心者にも分かるASPの選び方

スポンサードリンク


無料ブログのやり方始め方とASPの選び方を紹介♪

スポンサーサイト



スポンサードリンク
ブログを作ったら、こちらも登録しておきましょう♪
忍者AdMax サイトにあった広告を表示してくれれば手間なし簡単です。

無料ブログのやり方始め方とASPの選び方posted

スポンサー広告無料ブログのやり方始め方とASPの選び方TOP↑

サイトの準備をする前の基礎知識

そんなにたいそうなものではございません。

ひととおり目を通していただけるとうれしいかな。と言う感じです。
ブログとHP(ホームページ)かなり別物だと認識されている方が多いと思います。
でも、実際とどのつまりは同じです。

写真やイラスト、テキスト(本文)などで構成されているウェブページ。
HPだと難しくて手が出せなかった人もこのブログの簡単さにポチポチっと
つくれてしまう。

「HPはHTMLを覚えないと作れない。」
と思われがちだが、そうでもないのが事実。
HP作成ソフトを使えば特にHTMLを知っていなくても出来てしまう。
これをサーバーにアップするのがまたややこしいと思うのか?

その点ブログはソフトも必要なく、サーバーにアップする作業を別物と考えることがない。
ネット上で文章を書き、必要であれば写真やイラストをそのまま「投稿(更新)」すれば完了。



やっぱり違うじゃん。
と思う?

でも、MTと言うものが存在する。
MTと聞いてもぴんと来ない人も多いでしょう。
Movable Type の略なのですが、これがblogツールの一つ。
高機能?多機能?と言うか、これをサーバーにアップすると後は
さっきも言った簡単なブログと同じように更新することが出来る。
これまたフリー(無料)のものがある。

ちゃんとコメントやTB(トラックバック)も受け付けることが出来る。


どっちのタイプでウェブサイトを運営していくかで決めればいいかな。

HPは私もソフトを使っているのでソフトごとに機能や操作も違うと思う。
なのでブログを進める。

それも無料ブログに限定しているのは、とりあえずやってみたら?
みたいな気持ちと、私がいろいろな無料ブログに手を出したから
それぞれ使い心地も分かる。
同じようななサービスでもそれぞれいいところがあるので
なんとなくそれぞれをそのまま続けています。

アフィリエイトしているサイトもあれば、本当、趣味だけでアフィリエイトの広告が一枚もないとか(笑)


【無鉄砲】 是非や結果を考えずにむやみに行動すること
【向こう見ず】 将来のことを考えずに行動すること
 
他に何があるかな~。
私の性格にあった言葉www

やってみると想像以上に面白い。
ダラダラっと書きましたが、難しく考えずに始めてみてください♪
と言いたかった。それだけなのであります。




スポンサードリンク
ブログを作ったら、こちらも登録しておきましょう♪
忍者AdMax サイトにあった広告を表示してくれれば手間なし簡単です。

無料ブログのやり方始め方とASPの選び方posted

ブログとは?無料ブログのやり方始め方とASPの選び方TOP↑

カテゴリー

全記事表示リンク

プロフィール

ともちゅん

お時間があればポチッとお願いします。

FC2ランキング
ブログランキング

無料レポート

愉快な仲間たち

無料ブログの始め方~検索

無料ブログの始め方とASPの選び方RSS


無料ブログのやり方始め方とASPの選び方
since2006
