無料ブログでお小遣い稼ぎ♪初心者にも分かるASPの選び方

スポンサードリンク


無料ブログのやり方始め方とASPの選び方を紹介♪

スポンサーサイト



スポンサードリンク
ブログを作ったら、こちらも登録しておきましょう♪
忍者AdMax サイトにあった広告を表示してくれれば手間なし簡単です。

無料ブログのやり方始め方とASPの選び方posted

スポンサー広告無料ブログのやり方始め方とASPの選び方TOP↑

ブログサービスの選び方

どういうブログを作るかでポイントは違ってくると思います。
そのポイントをいくつか考えてみました。

出来ればカンタンに情報を発信したり
なんとなく日記をネットに公開したいとか、
とりあえず派には
用意されているテンプレートの種類というか数ですよね。
自分の好みに合う(内容のイメージに合う)テンプレートがないと
意欲もわかないですよね。
公式テンプレートと共有テンプレートは豊富なほうがいい♪

FC2では公式+共有合わせて1000以上のテンプレートが用意されています。
多ければいいって物でもないですが、選択肢は多いほうがいいですね。

テンプレートは気軽に変更できますのでそれほど重要でもないのか?
自分で作成できればもっといいですけど♪


ちなみにseesaaは公式+共有テンプレートが140ほど
他のブログサービスでも40~500程度。


ブログパーツの多くはjavascriptでサイドバーなどに組み込んでいるので使いたい人はjavascriptが使えないブログではダメですよね。
大抵のブログサービスでは利用できますが、楽天ブログは使えませんね。
独自のブログパーツがあるのその中に使いたいブログパーツがあれば
いいんですけど。なかなか・・です(汗



容量!!重要でした?
画像や写真を多く使う人には重要なポイントですね。

1GBもあればと思うのですが、最近は2GBとかもありますね。
ほとんど、画像の容量でseesaaなんかだとテキストは無制限ですね。
ディスク容量とは別に写真などの場合、アップロード可能な容量も重要
になってきますね。
せめて100KBとか・・・。
でもね、よく考えると今は共有サイトも多くて
画像でも動画でも他のサーバーにアップしておいてリンクしてもいいわけだし
基本のディスク容量で1GBもあればよろしいかと思います。



最近流行のSNS的な要素もいるのかなぁ。
FC2の足跡機能は、同じサービスを利用している人で
共通の話題や趣味の人も見つかりますね。

だらだらと書いてますが、どこのブログサービスも
利用者のためにいろいろ考えてるわけです。


とりあえずやってみて、サーバーが重いとか
管理画面が使いにくいとかは人それぞれだと思うんです。
で、やっぱり他のサービスに変わりたいと思った時に
インポート/エクスポート機能があると
ブログのお引越しも出来るわけですから、ここもポイント!
seesaaの場合、Movable Type形式で出来るかの確認が必要です。

*インポート/エクスポートは 【EUC-JP】【UTF-8】【Shift_JIS】の
文字コードを確認してくださいね♪


やっぱり気軽に始められるものですよ♪


あと、私の中で最重要ポイントはHTMLが触れて
アフィリエイトが禁止じゃないところ(笑)


スポンサードリンク
ブログを作ったら、こちらも登録しておきましょう♪
忍者AdMax サイトにあった広告を表示してくれれば手間なし簡単です。

無料ブログのやり方始め方とASPの選び方posted

ブログを始める無料ブログのやり方始め方とASPの選び方TOP↑

カテゴリー

全記事表示リンク

プロフィール

ともちゅん

お時間があればポチッとお願いします。

FC2ランキング
ブログランキング

無料レポート

愉快な仲間たち

無料ブログの始め方~検索

無料ブログの始め方とASPの選び方RSS


無料ブログのやり方始め方とASPの選び方
since2006
