無料ブログでお小遣い稼ぎ♪初心者にも分かるASPの選び方

スポンサードリンク


無料ブログのやり方始め方とASPの選び方を紹介♪

確定申告してきました

確定申告してきました


先週?だったかな。行ってきました。
担当の人もこのアフィリエイトで申告に来た人の対応は始めてらしく
1時間くらいかかってしまいました。

よくわかんないですけど仕事をしていない主婦でアフィリエイトで申告すると
「営業ですね」とかいわれて???自営扱い?

ま、とりあえず収入のわかる書類と経費(サーバー代とドメイン代くらいです)の領収書を持って行きました。
ザクザクっと計算すると所得税が3万円弱!!!!
「まじですか~?」と聞くとお子さんを扶養家族に入れると…(計算中)
「8000円くらいになりますね」
「・・・・・・・・」私も所得税とやらを払うほどえらくなったのかと思いました(爆

でもこれがまたラッキーなことに(?)主人と行きまして
「ご主人の収入からいくとご主人さんも扶養家族に入れてはいかがです?」…(計算中)

確かにだんなさんの収入は激しく…涙

「あ、そうすると扶養家族が2人ですから0になりますけど?
 それよりほかに経費かからないんですか?」

0になるならそれでいいんだけど、経費って言われてもね。
家でやってるから電気代とかドンだけがアフィリ分?
接続回線だって遊びでも使うしパソコンだって…。
まぁ、パソコンにはお金がかかっていないのでいいんだけど。

そんなことを話してたら
「はっきりはわからないですけど通常家庭と共用していてもその中の何割かは経費として計算できますけど
 領収書とかそういうのがないとわからないので来年は全部持ってきてください。
 どれだけ認められるかはわかりませんがそれがないと収入にならないのなら
 必要なものは経費ですから聞いてみてください」


なんて親切な人なんだろうと思った。
来年もこの人で!!と思った。(名前も知らないですが((汗
というかこの人来年は私にあたりたくないんじゃないかと思うwww


とりあえず19年度の申告は無事に済みました。20年度も申告したいものです。
念のため領収書なりを別で保管しておくことにしました。

あ、そうそう、職業書くところがあるんですよ。
なんて書いたらいいのかわからなかったのであちらの方も悩んでいたので
「アフィリエイター」と書いておきました。
何でもいいって言ったからwww
屋号を書くところもあったけどそっちは別にいいんだって。


楽しい経験でした♪

スポンサードリンク
ブログを作ったら、こちらも登録しておきましょう♪
忍者AdMax サイトにあった広告を表示してくれれば手間なし簡単です。

無料ブログのやり方始め方とASPの選び方posted

アフィリエイト雑記無料ブログのやり方始め方とASPの選び方TOP↑

カテゴリー

全記事表示リンク

プロフィール

ともちゅん

お時間があればポチッとお願いします。

FC2ランキング
ブログランキング

無料レポート

愉快な仲間たち

無料ブログの始め方~検索

無料ブログの始め方とASPの選び方RSS


無料ブログのやり方始め方とASPの選び方
since2006