無料ブログでお小遣い稼ぎ♪初心者にも分かるASPの選び方

スポンサードリンク


無料ブログのやり方始め方とASPの選び方を紹介♪

データのバックアップ

かなり苦手なことなんですけどバックアップはきちんととっておいたほうがいいですよ(実感)
最近、バタバタとパソコンが壊れまして中古ですがおnewなパソコンになりました。

なれない環境はそのうち慣れるので気にしていないのですが
ブログ関係のデータがかなり膨大になってまして整理もしていなかったので
丸ごと持ち出しました。
おかげで何をするにも「探す」というところから入るわけです。

メインなところはある程度記憶しているので特に問題もないですが
せっかくなのでデータも整理しています。

アフィリエイト関係で何が重要なのかな?と分類してみると

・ブログのログインURL
・IDとパスワード
・ブログパーツなど
・ASPのID・パスワード

とにかくIDとパスワードはかなり多いです。
全部は覚えられません。

すべてプリントアウトしてあるので何とかなるんですが
パソコン内にきちんと整理しておいたほうがいいですね。
IDとパスワード管理のソフトも使っていたのですがエクセルのほうが
管理しやすいので今はそっちにしてあります。

あ、今はOpenOffice.orgでした。
昨日から使い始めたのです。若干、使いにくい気がしますが
これもそのうち慣れると思います。

最初はgoogleのスイートを使うつもりだったんですけど
一度挫折したOpenOffice.orgに再チャレンジです。


あと、ブログにアップしてある写真画像。
処理してあるものと元画像
最近は流行なのか画像共有サイトなんかもあるんで
そこにアップしておいてもいいと思うのですが全部というわけにもいかず?
あと、無料なのでいつそのシステムが使えなくなるのかわからないという不安から
すべてとってあるのに、分類もせずにどかんとありました。

ブログもお引越しする可能性があるのでやっぱり写真などもまとめておいたほうが
後々楽なのかもしれません。

こんなことに今頃気づいて慌てふためいてるわけです。

バックアップは大事です!!

スポンサードリンク
ブログを作ったら、こちらも登録しておきましょう♪
忍者AdMax サイトにあった広告を表示してくれれば手間なし簡単です。

無料ブログのやり方始め方とASPの選び方posted

ブログのメンテナンス無料ブログのやり方始め方とASPの選び方TOP↑

アフィリエイトブログで最初にすること

最初かどうか分からないけど(汗


ブログを開設したところからのお話。
ブログの開設の仕方は他のところに書いてあるので
お時間がある方は見てください。
見なくても出来てしまうところが(cry



まずブログが開設できたら!!

記事を投稿しましょう。
投稿の仕方は必要でしょうか?(必要ならいってください。)


★プロフィール

アフィリエイト系のブログでプロフィールがない人はいないんじゃないかな?
ってくらいみなさんプロフィールはしっかり書いてますよねw

私も何度も替えました。
変えてもいいからとりあえず自己紹介は必要でしょう。
と言うことで書いてみてください。


ここでひとつ注意が必要です。
住所や本名電話番号(携帯も)、MailAddress
そういう個人情報は書かない方がいいです。

アドセンスの申請時に、本名と連絡先が必要みたいなことが
書かれているものを読んだことがありますが
ハンドル(ニックネーム)でも大丈夫と言うことも聞きます。
内容によるんじゃないかな?

時が流れているのでアドセンスに関しては他のサイトも見てください。
(一人で何個もアカウントを持ってはいけないので1つしかないです)


連絡先はやっぱりMailAddressなのですが、サイトにそのまま書くと
メアド回収マシーンに回収されてなんだか分けのわかんないメールが届いたりしますので
あまりおすすめできません。
★マークや@マークの全角なんかにしてMailする時は@(半角)に直して下さいね。
ってのもアリだと思いますが、結構面倒なのでMailフォームがいいと思います。
私もそれを使っています。
理由は簡単なことでFC2ブログを作成した時にFC2IDというのを作ります。

するといそのIDで複数のツールをレンタルできるのです。
その中に、メールフォームというのがあります。
それを使っただけのことです。
設定も簡単で使い心地も良かったのでそのまま使っています。
これでメッセージを頂いた方には通常のメールアドレスでお返事したりします。


せっかくですからコミュニケーションも必要ですもんね。
最初は普通にコメントを受け付けていましたが
スパムのようなコメントが続いた(増えた)ので拒否することにしました。
コメント削除に時間をとられるのが嫌なので申し訳ないです。



とりあえずでもアフィリエイトをする時はプロフィールくらいは書いておきましょう。
やってみて、なんだか違うと感じた時や不便だなって思ったときに
もう一度考えて変更できますのでここら辺りはスムーズに乗り切りましょう。


スポンサードリンク
ブログを作ったら、こちらも登録しておきましょう♪
忍者AdMax サイトにあった広告を表示してくれれば手間なし簡単です。

無料ブログのやり方始め方とASPの選び方posted

アフィリエイトブログの始め方無料ブログのやり方始め方とASPの選び方TOP↑

カテゴリー

全記事表示リンク

プロフィール

ともちゅん

お時間があればポチッとお願いします。

FC2ランキング
ブログランキング

無料レポート

愉快な仲間たち

無料ブログの始め方~検索

無料ブログの始め方とASPの選び方RSS


無料ブログのやり方始め方とASPの選び方
since2006