無料ブログでお小遣い稼ぎ♪初心者にも分かるASPの選び方

スポンサードリンク


無料ブログのやり方始め方とASPの選び方を紹介♪

アフィリエイター?

私もなんだかアフィリエイターと言うものなのかが分かりませんが
いわゆるアフィリエイターと言う方のアフィリエイトブログ、
中でも情報商材・ノウハウ系を見てて思うことがあります。

メルマガ然り

---なんてことのない日常の出来事
---何かに対する批判or賛同意見
---おすすめ商材 無料レポ含む


こんな流れですかね。

流れだけでなく同じ言葉が多いのも事実ですよね。

で、ふと思ったんです。

たとえば落語
中でも古典落語。
これの流れは似たようなもので前置きがあって本編に入ってオチに至る。
これを口伝えで後世に残していくものなんです。
とてもすばらしいと思います。
同じ落語でも話す人によって面白かったり面白く感じなかったり。
なのに、アフィリエイトブログで同じ文章を見ると

まったくもっておもしろくないです

何ででしょうね。
落語にはそこに込められた想い笑いがある

もう一つには何か別のものがあるように感じます。


そりゃぁ売れれば嬉しいです。
そのためにやっているのも本音ですから。

厳しいと言われる物販をやってみるとよく分かります。
実際自分が使っていいものを伝えようとしても
個人ブログには限界があります。
それだけの読者がいれば別ですが。
売れなくて当たり前だと思ってしまいます。
うさんくさい世の中ですからそうそう安心してもらえないです。

なのに情報商材系は何かが違います。
1個に対しての報酬が大きいのとあの煽りでちょっと感覚が麻痺しちゃうんじゃないでしょうか?


もしアフィリエイトをやっていこうと思うなら、
そんなに簡単に売れるものではないと言う覚悟が必要ですね。
元々雑誌なんかでアフィリエイトを知って何気に今までやってますが
最初なんて何にも売れなくってそれこそ一生懸命?
人のサイトを見て回ってみようみまねで、親切な人に教えてもらいながらで
やっと、多少の収入が自分のものとなりました。

せっかく何かを誰かに伝えるなら落語のように伝えなければいけないことや
ちょっとした笑いの要素があって楽しいものだとみんなに認識してもらえるような
そういうのを伝えていきたいと思いませんか?


スポンサードリンク
ブログを作ったら、こちらも登録しておきましょう♪
忍者AdMax サイトにあった広告を表示してくれれば手間なし簡単です。

無料ブログのやり方始め方とASPの選び方posted

アフィリエイト雑記無料ブログのやり方始め方とASPの選び方TOP↑

サイトの構造?

通常ウェブサイトと言うのは複数のページによって構成されています。

トップページ・・・いわゆる看板的ページ
があってそこからいろいろな情報などにリンクしているわけです。

全部見て欲しいですよね?
写真もせっかくだからいっぱい使ったし。
クリックしてもらえないと見てもらえないからって
1ページに大量に詰め込むと、すご~く縦に長いページになります。
しかも読む側は、限りなくスクロールしていかなければなりません。
その前に重いのでページを閉じてしまいます。
(私の場合。)

*スクロール・・・画面を上下に移動させること。右手側の端っこになんか動かすやつが着いてると思います。


そうならないためにもページで分割してテーマやジャンルに分けてページを作ります。
ブログで言うとこの1ページごとが1記事。
毎日1回更新するのであれば1日分が1ページとして存在します。

ブログでははじめからそれぞれにリンクが出来ていく仕組みになっているので
いちいちリンクをする必要はないですが、HP(ブログサービスではないウェブサイト)では
一つ一つリンクさせていかなければいけません。

1記事につき一つにはならないので膨大な量です。

y2.jpg

へた~な図

全てのページはとっぷぺじに戻れるようにしておかないと迷子になってしまうし
テーマごとのページから他のテーマへも移動出来るようにしないと他が見てもらえなくなる。

なんだかとっても大変な作業です。
もちろん、ソフトを使えばそれほどでもないですが、リンクし忘れたページは
ネット上に公開されないことになってしまうので注意が必要です(実話)

その点そういう心配もないのが無料ブログサービスのいいところ♪


更新するたびにページがどんどん増えていって貴重な情報サイトになるかもしれませんw
過去記事も読みたくなるように楽しいサイトにしたいものですね。


反省中・・・



スポンサードリンク
ブログを作ったら、こちらも登録しておきましょう♪
忍者AdMax サイトにあった広告を表示してくれれば手間なし簡単です。

無料ブログのやり方始め方とASPの選び方posted

ブログとは?無料ブログのやり方始め方とASPの選び方TOP↑

ウェブサイトの正体?

どこでもいいのでウェブサイトの正体を見て見ましょう。

好きなサイトを開いてIEのツールバーから
表示⇒ソースを選択します。

y1.jpg

参考画像

そうすると、メモ帳なりのPCにあるテキストエディタが開きます。
そこには英数字が並び、時折日本語がありちょっ・・・・(悩)


これがいわゆるHTML(Hypertext Markup Language)
ウェブサイトの正体。
ブログでも同様に開くはずです。
たまに「文字化け」と言う現象で意味不明の漢字やカタカナがでている場合がありますが
ひとまず気にしないで下さい。


ここで、背景や文字色、文字サイズなどいろいろ指定すれば
それがサイトに表示されると言うことです。

だが、しかし!!

大抵の無料ブログサービスのテンプレートにはこれともう一つ「CSS」というのがあります。
Cascading style Sheet の略です。

そしてこのCSSで背景や文字色などを指定してあります。
なのでブログで背景を変えたいとか、全体の文字色を変えたいとかは
このCSSを編集することになります。


この2つ、どちらも指定する時には「半角の英数字で入力」
元々インターネットはアメリカの技術の発達によってココまで発展してきたものです。
全角と言うのがないので【タグ】と呼ばれるものは全て半角英数字になります。
記号や空白も全てです。

全角文字を使うと、正しく表示されないので気をつけてください。


あ、HTMLでそのまま文章を表示させるためには使えますからね。
ブログではあまり気にしなくても良いと思いますので割愛させていただきます。


スポンサードリンク
ブログを作ったら、こちらも登録しておきましょう♪
忍者AdMax サイトにあった広告を表示してくれれば手間なし簡単です。

無料ブログのやり方始め方とASPの選び方posted

ブログとは?無料ブログのやり方始め方とASPの選び方TOP↑

サイトの準備をする前の基礎知識

そんなにたいそうなものではございません。

ひととおり目を通していただけるとうれしいかな。と言う感じです。
ブログとHP(ホームページ)かなり別物だと認識されている方が多いと思います。
でも、実際とどのつまりは同じです。

写真やイラスト、テキスト(本文)などで構成されているウェブページ。
HPだと難しくて手が出せなかった人もこのブログの簡単さにポチポチっと
つくれてしまう。

「HPはHTMLを覚えないと作れない。」
と思われがちだが、そうでもないのが事実。
HP作成ソフトを使えば特にHTMLを知っていなくても出来てしまう。
これをサーバーにアップするのがまたややこしいと思うのか?

その点ブログはソフトも必要なく、サーバーにアップする作業を別物と考えることがない。
ネット上で文章を書き、必要であれば写真やイラストをそのまま「投稿(更新)」すれば完了。



やっぱり違うじゃん。
と思う?

でも、MTと言うものが存在する。
MTと聞いてもぴんと来ない人も多いでしょう。
Movable Type の略なのですが、これがblogツールの一つ。
高機能?多機能?と言うか、これをサーバーにアップすると後は
さっきも言った簡単なブログと同じように更新することが出来る。
これまたフリー(無料)のものがある。

ちゃんとコメントやTB(トラックバック)も受け付けることが出来る。


どっちのタイプでウェブサイトを運営していくかで決めればいいかな。

HPは私もソフトを使っているのでソフトごとに機能や操作も違うと思う。
なのでブログを進める。

それも無料ブログに限定しているのは、とりあえずやってみたら?
みたいな気持ちと、私がいろいろな無料ブログに手を出したから
それぞれ使い心地も分かる。
同じようななサービスでもそれぞれいいところがあるので
なんとなくそれぞれをそのまま続けています。

アフィリエイトしているサイトもあれば、本当、趣味だけでアフィリエイトの広告が一枚もないとか(笑)


【無鉄砲】 是非や結果を考えずにむやみに行動すること
【向こう見ず】 将来のことを考えずに行動すること
 
他に何があるかな~。
私の性格にあった言葉www

やってみると想像以上に面白い。
ダラダラっと書きましたが、難しく考えずに始めてみてください♪
と言いたかった。それだけなのであります。




スポンサードリンク
ブログを作ったら、こちらも登録しておきましょう♪
忍者AdMax サイトにあった広告を表示してくれれば手間なし簡単です。

無料ブログのやり方始め方とASPの選び方posted

ブログとは?無料ブログのやり方始め方とASPの選び方TOP↑

カテゴリー

全記事表示リンク

プロフィール

ともちゅん

お時間があればポチッとお願いします。

FC2ランキング
ブログランキング

無料レポート

愉快な仲間たち

無料ブログの始め方~検索

無料ブログの始め方とASPの選び方RSS


無料ブログのやり方始め方とASPの選び方
since2006