無料ブログでお小遣い稼ぎ♪初心者にも分かるASPの選び方

スポンサードリンク


無料ブログのやり方始め方とASPの選び方を紹介♪

ブログサービスの選び方

どういうブログを作るかでポイントは違ってくると思います。
そのポイントをいくつか考えてみました。

出来ればカンタンに情報を発信したり
なんとなく日記をネットに公開したいとか、
とりあえず派には
用意されているテンプレートの種類というか数ですよね。
自分の好みに合う(内容のイメージに合う)テンプレートがないと
意欲もわかないですよね。
公式テンプレートと共有テンプレートは豊富なほうがいい♪

FC2では公式+共有合わせて1000以上のテンプレートが用意されています。
多ければいいって物でもないですが、選択肢は多いほうがいいですね。

テンプレートは気軽に変更できますのでそれほど重要でもないのか?
自分で作成できればもっといいですけど♪


ちなみにseesaaは公式+共有テンプレートが140ほど
他のブログサービスでも40~500程度。


ブログパーツの多くはjavascriptでサイドバーなどに組み込んでいるので使いたい人はjavascriptが使えないブログではダメですよね。
大抵のブログサービスでは利用できますが、楽天ブログは使えませんね。
独自のブログパーツがあるのその中に使いたいブログパーツがあれば
いいんですけど。なかなか・・です(汗



容量!!重要でした?
画像や写真を多く使う人には重要なポイントですね。

1GBもあればと思うのですが、最近は2GBとかもありますね。
ほとんど、画像の容量でseesaaなんかだとテキストは無制限ですね。
ディスク容量とは別に写真などの場合、アップロード可能な容量も重要
になってきますね。
せめて100KBとか・・・。
でもね、よく考えると今は共有サイトも多くて
画像でも動画でも他のサーバーにアップしておいてリンクしてもいいわけだし
基本のディスク容量で1GBもあればよろしいかと思います。



最近流行のSNS的な要素もいるのかなぁ。
FC2の足跡機能は、同じサービスを利用している人で
共通の話題や趣味の人も見つかりますね。

だらだらと書いてますが、どこのブログサービスも
利用者のためにいろいろ考えてるわけです。


とりあえずやってみて、サーバーが重いとか
管理画面が使いにくいとかは人それぞれだと思うんです。
で、やっぱり他のサービスに変わりたいと思った時に
インポート/エクスポート機能があると
ブログのお引越しも出来るわけですから、ここもポイント!
seesaaの場合、Movable Type形式で出来るかの確認が必要です。

*インポート/エクスポートは 【EUC-JP】【UTF-8】【Shift_JIS】の
文字コードを確認してくださいね♪


やっぱり気軽に始められるものですよ♪


あと、私の中で最重要ポイントはHTMLが触れて
アフィリエイトが禁止じゃないところ(笑)


スポンサードリンク
ブログを作ったら、こちらも登録しておきましょう♪
忍者AdMax サイトにあった広告を表示してくれれば手間なし簡単です。

無料ブログのやり方始め方とASPの選び方posted

ブログを始める無料ブログのやり方始め方とASPの選び方TOP↑

売ろうと思ってるものが売れない

物販ブログ、お店屋さんごっこみたいなイメージかしら?

初めてアフィリエイトをしようと思った時
そんな風に考えていました。

このブログでは主にサービスの紹介をしているのですが、
それでも、成果があれば
「売りたいものが売れた」
という感覚でしょうか?

最近、アフィリエイトブログをみても
コメントしません。

理由は、何が書いてあるかわからないから。

技術的なこととかじゃなくて、なんていうのかな。
ノウハウを商売にしてるのがいっぱいになってしまった。
そのノウハウが使えるものならば、いいんですけど。
ましてやマインドなんて人様から教わるものじゃないですよ。
意味不明なものばかりじゃないですか?


売りたいものじゃないから、コピペになる。
うん。私がそうだったもん。
だから売れない。

売りたい!っていうよりこれは自分がとっても気に入ってるものは
なんだかとっても一生懸命書く。

まるで自分がセールスマンにでもなったかのように
ここが良くて
ここはダメ
とか。

資料、データや写真を使って
こんなふうなんですよ?
とか。

それからちょこっとづつ売れるようにもなりました。


でも、ここではしてない。

理由。


今は瞑想中(笑)

初めてブログを作る時に
なにに戸惑ったか?
それをあれこれ考えると多すぎ!!
ゆっくりやっていきますけどね♪


でも、ひとつ言えるのは、

こつこつ続けること。
別にブログをはじめたからって
すぐにアフィリエイトしなくたっていいじゃん♪

書いてるうちにあ、今度これ紹介したいな♪
って思えるものを紹介すればいい。


物販するのにここには勝てない(泣)



ここから商品を集めて綺麗に並べても
並べてあるだけじゃ誰も来ないです。

商品名なんかで検索する人は検索エンジン使わないでしょ。
(私は使わない)

はじめから楽天市場に行っちゃうもん(泣)

そんなジレンマに悩まされて、更新おろそかなので
なんとも言えませんが(汗)


まずは無料ブログでHTMLやCSSを覚えるくらいのつもりで♪
私も1年が過ぎてようやくレンタルサーバーというものを借りました。
使い方もなんとなくでもわかるし
ネットで知り合った皆さんが教えてくれるので
CSSも維持他t利できるようになりました(まだまだですが。)
失敗したのはMTくらいでしょうか・・・号(┳◇┳)泣

1発狙いの人はブログアフィリエイトに向いていない気がします。


スポンサードリンク
ブログを作ったら、こちらも登録しておきましょう♪
忍者AdMax サイトにあった広告を表示してくれれば手間なし簡単です。

無料ブログのやり方始め方とASPの選び方posted

アフィリエイト雑記無料ブログのやり方始め方とASPの選び方TOP↑

カテゴリー

全記事表示リンク

プロフィール

ともちゅん

お時間があればポチッとお願いします。

FC2ランキング
ブログランキング

無料レポート

愉快な仲間たち

無料ブログの始め方~検索

無料ブログの始め方とASPの選び方RSS


無料ブログのやり方始め方とASPの選び方
since2006